転売ヤー PS5

PS5。プレイしてみたいソフトが出たら、買うかも。高いし。  てな感じです。画面に映っている方々のどれくらいが本当に欲しい人で 転売ヤーでサクラなのか分かりませんが(ひねくれもん)。  子供の頃は、「皆が欲しいと言うから欲しい」という理由は通じません よね。ある程度の年になったら、どんなに自分がつまらないと思おうが あほくせーと思おうが取りあえず「ああ、あれ、いいよ…

続きを読む

エヴァQ シンジ

 案の定エヴァンゲリオンまみれでした。もう何年前でしたっけ、テレビ放送。 シンジくんがへたれのどうこう、当時から言われていたように思います。  おばさん、シンジ君よくやってると思うよ。あの訳の分からん状況で。 いきなり随分合ってない父親のところへ行かされて、巨大ロボット乗って 宇宙人(?)と闘え地球の未来はお前にかかっていると言われて、前の パイロットはどうも重傷を…

続きを読む

サラリーマン川柳 コロナ

 コロナの上にうちの猫が胃腸炎でまったくもって楽しい気分ではないのですが。 ががが。  和歌や俳句と違って気楽な川柳は、こういうとき読むと元気が出ますね。 その内容もコロナだったりするんですが。コロナ生活の中での面白さを 詠んであるので、そんなに暗い気分にはなりません。ストレートに笑いを誘う ものもあれば、ちょっと世相を皮肉っている者もあり、バラエティに富んで …

続きを読む

楠田枝里子 チョコレート

 楠田枝里子 さんといえば、私達の世代にとって「なるほど!ザ・ワールド」でして。 まだネットがない時代で、海外の情報というだけで貴重な時代でした。 テレビ番組を見てわくわくしていた時代?  でも、インターネットが発達したからと言って、テレビが役目を終えたとは 思いません。インターネットはピンポイントで調べたいことを調べられるし、 SNSは同好の士がすぐ見つかるし。で…

続きを読む

マーリン ツイステ

 うん、まあ、私の知っているマーリンとは違うんだろうなと思ったらやっぱり違った。 「ツイステ」知りませんので、そこのマーリンがどんなものかもしりませんが。 百分の一ぐらいの方でも、アーサー王伝説やその他イングランドの中世文学に出てくる 「マーリン」に興味を持っていただければ幸いです。 ただねー、本家本元(というのか、どの伝承が本家なのか知りませんが)の伝承を知って、 …

続きを読む